ニッチな独り言

アメ車、NASCARと愛車のPTクルーザー


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

春のNASCARを見始めました(汗)

ようやく録り貯めたNASCARを見はじめました・・・
まだ第8戦です。

シーズン序盤のGreg BiffleのSUBWAYカラーがかっこいい。
プラモ出ないかなー(出ないけど)。
ここのところ毎年HOME DEPOT, Budweiser, DU PONT, LOWESばっかりだからつまんないなー(買ってもなかなか作らないけど)。
SLIXXもNASCARのデカール作ってないし。
FusionとChargerは結局出なかったなー。
ミニカーならあるのかな。

Dale Jr.への応援はすごいですね。第二音声の英語放送で見ていますが(内容ほとんどわからないけど)、彼がトップに立つと観客がキャーキャー言っているのがよくわかります。

それにしてもここまで数戦見た中でも、燃費競争や最終ラップでのリードチェンジなど、やっぱりNACARは面白いです。

↓クリックが多いカテゴリはがんばってブログ書きます!
人気ブログランキングへ

テーマ:アメ車 - ジャンル:車・バイク

  1. 2006/12/30(土) 23:51:34|
  2. NASCAR
  3. | コメント:0

Ricky Ruddが復活だそうで

Ricky Ruddが2007年からRobert Yates Racingで復活だそうです。
NASCAR見始めた頃に、最初に応援してたのがRicky Ruddだったので、これは嬉しい!

でも、RYRでまた勝てるかなぁ~
今年はダメダメだったしなぁ~
複雑・・・

彼と言えばやっぱりTideの#10なイメージです。TideといえばRudd!CravenでもHamiltonでもKvapilでもないです!

年に1回は必ず勝つってのが彼の特徴でしたが、95年はなかなか勝てなくて、残り2戦でようやくフェニックスで勝ってホッとしてたな~
インディアナポリスで勝った時は、他のサーキットで勝った時よりも大きく取り上げられていました。
RYRに居た頃はあまり見てなくて、チームクルーとケンカして目の周りに青タン作ってた思い出しか無い(笑)

昔、プラモも作りました。95年のThunderbirdです。

Tide T-BIRD 1 ボンネットフードもうちょっと丸く塗りたかったです、失敗
Tide T-BIRD 2 Thunderbirdのカクい形が好きでした。後釜のTaurusはくにゃくにゃしててがっかりでした。
Tide T-BIRD 3 デカールのクリア部分が茶ばんでる(涙)
Tide T-BIRD 4 ウィンドウネットはモデラーズのシートベルトを手編みしました。

来年はまた彼を応援します!

↓クリックが多いカテゴリはがんばってブログ書きます!
人気ブログランキングへ

テーマ:アメ車 - ジャンル:車・バイク

  1. 2006/12/24(日) 22:08:56|
  2. NASCAR
  3. | コメント:0

シボレーHHR

シボレーHHR 日本国内でも発売

http://www.yomiuri.co.jp/atcars/newcar/20061222vf21.htm

PTクルーザーのデザイナーがシボレーに移ってデザインしたモノらしく、PTそっくりなんで本国でも酷評を受けたらしいですが(笑)そこそこ売れているご様子。

ボディサイズはPTとほぼ同等なようですが、PTよりも
・荷室が広そう
・パワーがある
のは良さそうです。

デメリットは左ハンドルしか設定されていないことでしょうか。
あとは最小回転半径どのくらいなんでしょうね・・・

あとはデザインね。PTのようなレトロ感があまり無いように思います。
価格もPTより少し高いし、どっちを選ぶかといわれたらやっぱりPTかなぁ俺は。

↓クリックが多いカテゴリはがんばってブログ書きます!
にほんブログ村 車ブログ アメ車へ
にほんブログ村

テーマ:アメ車 - ジャンル:車・バイク

  1. 2006/12/23(土) 23:43:53|
  2. PT CRUISER
  3. | コメント:0

クライスラーからのクリスマスプレゼント

クライスラーから郵便物が届きました。
こんなの↓
PT Christmas 大きさは10cm四方くらい

うーん、イラネェ・・・

会社の隣の席のAudiオーナーは、ディーラーからカレンダーをもらったと言っていました。
俺もカレンダーが欲しいなぁ。

↓クリックが多いカテゴリはがんばってブログ書きます!
にほんブログ村 車ブログ アメ車へ
にほんブログ村

テーマ:アメ車 - ジャンル:車・バイク

  1. 2006/12/16(土) 22:59:38|
  2. PT CRUISER
  3. | コメント:0

FC2Ad


無料カウンター