ニッチな独り言

アメ車、NASCARと愛車のPTクルーザー


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

PTクルーザーのミニカーを手に入れました

たまたま安いのがあったので入手しました。愛車のミニカーです。

minicar1

minicar2

minicar3


PTクルーザーのミニカーはMaistoの1/18スケールのものがよく出回っているのですが、これは1/24でMOTORMAXというメーカーのもののようです。1/24は昔Revelがプラモを出していたようですが、今はカブリオしかありません。このスケールのミニカーは貴重かも。

ボンネットとフロントドアが開き、エンジンも簡単に再現されています。塗装の荒いところなどもありますが、思ったよりは良いデキでした。赤の発色はとても良いです。

ついつい愛車を忠実に再現したくなってしまいます。
もしやるなら・・・

・バンパー塗装
・サンルーフ開口
・右ハンドル化
・カーナビ・ETC再現
あたりをやらんとあかんです。

全塗装するとエンブレムが消えてしまうから自前で作らないといけない。オリジナルの塗装も意外とキレイだから捨てがたい。
サンルーフはどうしようかな。屋根に穴開けたら失敗しそうだし、かといって黒く塗るだけだと味気ないし。
ホイールもモールドが足りないからミゾ彫りたい。ていうかこのフロントグリルは作り直したい。。。

な~んてことをあれやこれや妄想だけして、結局何も手を加えずに飾って置くのでしょうな。いっつもこんな感じでち~とも完成しないのです。車買う前と一緒で、妄想してる時が一番楽しいですわ。いざ作り始めると大変だからな。

↓クリックが多いカテゴリはがんばってブログ書きます!
にほんブログ村 車ブログ アメ車へ
にほんブログ村

テーマ:アメ車 - ジャンル:車・バイク

  1. 2007/04/19(木) 00:58:56|
  2. PT CRUISER
  3. | コメント:0

DODGE BOLD NIGHTに行ってきました

昨日は待ちに待ったDODGE BOLD NIGHTでした。

場所は豊洲。会場でアルコールが出るということで電車で行きましたが、私の家からだと乗り換え2回、めんどくさいのでほんとは車で行きたいところです。

会場にはDODGEカラーのコンテナがいっぱい。
Crane

入り口左側には古いDODGEの車が並んでいました。これは1968年のCharger。フロントグリルがかっこいい・・・
Charger

こちらは1970年のCoronet Super Bee。個性的です。
Cornet

そして1970年式Challenger。今プラモ作っている最中なので、参考になりました。
Challenger

あとViperもありました。

そして右側に、これから上陸するDodgeが並んでいました。
まずNitro。やっぱかっこいいです。ちょっとガンダムっぽいけど。Cherokee Commanderほど大きくなく、日本でも扱いやすそうなサイズです。ベースはCherokeeと同じようなので、日本でもヒットしそうな気がします。
Nitro

もう7, 8年前ですが、会社の先輩がバブル期に流行ったCherokeeに乗ってまして、乗せてもらったことがありました。乗り味はまさに軍用車のJeepの血統を受け継ぐというか、悪く言えばトラックのような乗り心地でした。最近はどうなんでしょうか。

次にAvenger。どういった客層が買うのか今いちピンときません。。。これがNASCARのベース車両なのか。。。
Avenger


そしてCaliber。実物は思っていたよりもカッコよかったです。サイズはPTクルーザーくらいでしょうか。ご好意で運転席に座らせて頂きましたが、PTクルーザーより少しせまく感じました。後部座席の足元はPTよりもせまいように見えました。
ホイールベースが長いように見えたので、PT乗りとしては小回りがきくかどうか気になります。
Caliber


これらの日本上陸車種は、全て右ハンドルになってました。嬉しいです。

裏の駐車場の方にはRamとかいくつか並んでいましたが、そそくさと入り口へ。コワモテのお兄ちゃんが仁王立ちしていて、ちょっと入りづらい感じでしたが・・・
man.jpg

写真をお願いしたら快くOKしてくれて、ポーズも取ってくれました。話をするときはサングラスの上の方から目を見せて話してくれて、礼儀正しい感じがしました。

会場はバスケコート1面くらいのサイズで、やや狭い感じでした。まぁこれくらいの密度感があったほうが盛り上がるでしょうか。前の方にいくつかテーブルと椅子、あとは立食用のテーブルがありましたが明らかに足りてませんでした。VIP用のテーブルとソファがいくつかあって立ち入り禁止になってました。あそこに入れるようになりたい。

ステージはこんな感じ。真ん中には会場入り口に並んでいなかったChargerが。近くで見たいよぉ~。
パフォーマンスが行われていない時間帯は大画面でアメリカ本国でのDodgeのCMが流れていました。なんだか笑えるCMっぽいんだけど英語が聞き取れなくて悔しかったです。
Stage


脇ではHard Rock Cafeが出店していて、Dodgeの車名を持ったスペシャル・カクテルを作っていました。手前のお兄さんが映画「カクテル」よろしく、ビンを回す回す。初めて見ました。すごい。
Bar RAM HEAD


フリードリンク1杯サービスだったので、ヨメとViper, Caliberを注文しました。結局もっと飲みたくてNitroと、ビンビールのCoorsを追加。
NASCAR好きとしては、Coorsなのは正しい!Millerでもいいけどな。Budweiserだったらあれー?って感じです。

Viper, Nitroはこんな感じで、小さなグラスに強めのお酒でした。ネーミングとばっちりマッチしていて、市販しても売れそう。
Cocktail


しばらくするとDodge GirlsによるCharger洗車パフォーマンスが始まりました。スタイルすごくイイ女の子達が出てきましたよぉ。
Girls

ピンぼけだし。一眼レフが欲しい・・・

このうち一人はチラシの紹介文によると、趣味「仕事」。ってどんだけ真面目なんですか。。。

かわいいパフォーマンスが終わったところで結構お客さんが居なくなり、あれあれ?と思っていたのですが、その次のDJ ShowはDJが回しているだけでステージパフォーマンスは何もなく、飽きたので早々に退席。横の展示コーナーに行くと・・・
Old Mini Cars

おぉお~こっちのほうが面白いやん!

期待していたNASCARの展示もありましたよ~ミニカーだけど♪
Latest Nascars

Oldtime Nascars

この他にもTruckシリーズのミニカーもありました。

これはいつ日本に来るのかな~Challenger。
New Challenger Mini Car


これらの展示の中に答えが書かれている5問のクイズに答えると、抽選でプレゼントがもらえるというのでDodgeのキャップに応募しておきました。展示は全て日本語なので外人さんには読めなかったようで、「この正解はCharger?Challenger?」って質問されましたよ・・・外人さんもマジでプレゼント狙いです。

結局1時間程度で会場を後にして、ららぽーと豊洲をぶらぶらして帰りました。

お土産が3つ。Dodgeのタトゥーシールとコンドームと・・・消しゴム?ヨメは「あーキン消しだー」って言ってましたが違いますからぁ!
Gifts


キン消しに見えたのは128MBのUSBメモリで、中にはDodgeの壁紙・デスクトップアイコン・スクリーンセーバーが入ってました。スクリーンセーバーはインストールしたんだけどちゃんと出ない・・・FlashとQuickTimeとあと何か必要みたいなのでどれか足りないんでしょうね。
USB


こういったイベントは初めて参加したのでそれなりに面白かったです。来月は愛車の1年点検でディーラーに行くのですが、Chargerが置いてあったらいいな~

↓クリックが多いカテゴリはがんばってブログ書きます!
にほんブログ村 車ブログ アメ車へ
にほんブログ村

テーマ:アメ車 - ジャンル:車・バイク

  1. 2007/04/16(月) 04:03:02|
  2. アメ車
  3. | コメント:0

DODGE 日本導入車種 発表!

ついにプレスリリースされました。いや、DODGE BOLD NIGHTまでネタバレして欲しくなかったですけどね。。。しょうがないか。

日本導入はまず4車種、AVENGER, CHARGER, NITRO, CALIBER でした。概ね事前の情報通りでした。
金額はこちら。PTクルーザーと同じく、外車としては割とリーズナブルな気がします。
今乗っているPTクルーザーをあと9年乗って、子供が大きくなったらNITROに乗り換えたいなぁとか妄想しています。

それからDODGE JapanのWebサイトでは、トランプのようなカードが毎日配られるようになりました。全種類揃えると何かあるようです。ここのところ仕事が忙しくて、私は毎日チェックはできていません。。。このキャンペーンがDODGE BOLD NIGHTまでの期間限定だとすると、揃えるのはちょっと難しそうです。

事前に導入車種がわかってしまったことで、明後日のDODGE BOLD NIGHTに向けてのワクワク感は自分の中では半減してしまった感じですが、各車の実際の大きさとか内装を見ることを
目的に行ってこようと思っています。

当日はHard Rock Cafeが出店するようです。DODGEとコラボレートした限定Tシャツとか売らないですかね。ペルーの首都リマにあるHard Rock CafeのTシャツは、ナスカの地上絵をモチーフにしていてかなりカッコよかったです。お土産としてもかなり喜ばれました。あのセンスでDODGEのTシャツ作ってくれるといいなぁ。いろいろ期待し過ぎか・・・

↓クリックが多いカテゴリはがんばってブログ書きます!
にほんブログ村 車ブログ アメ車へ
にほんブログ村

テーマ:アメ車 - ジャンル:車・バイク

  1. 2007/04/12(木) 23:03:05|
  2. アメ車
  3. | コメント:0

無料カウンター