ニッチな独り言

アメ車、NASCARと愛車のPTクルーザー


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

NASCAR第7戦 Texasを見ました

ようやく4月の第7戦を見終わりましたが・・・

面白かった!
Montoyaがやってくれてました。

「新・暴れん坊」Montoyaが「元祖暴れん坊」Stewartと9番手争いでSide by Sideで走っていたのですが、ターンの出口で軽くStewartにヒットしてしまい、彼をスピンさせてしまいました。

暴れん坊対決、今回はMontoyaに軍配が上がったという感じでした。

しかしぶつけられたStewwartもすごくて、360度スピンからクルッと立ち直って何事もなかったように走っていきました。
F1だと同じようなことがNigel Mansellの360度スピンで有名で、「Mansellはすごい」というときの語り草になっていますが、なかなかどうしてNASCARにもすごいドライバーはいます。

以前、フォーミュラカー上がりの人にはNASCARは難しいかも、なんて書きましたが、この人を忘れていました・・・
Tony StewartもIndy上がりじゃんね。そしてNASCARではもう2度もチャンピオンになっているし。
こうなりゃMontoyaにも期待!

Dale Earnhardt Jr.は強い車を持っていて勝てそうだったんだけど、このStewartのスピンを避けようとしてクラッシュ。これは残念だったでしょう。

Jeff Burton、勝ち方カッコよかったなー
最終ラップでトップを奪ったときは、結果を知っていながら興奮しました。「Come on ! Bring it home !」なんてチームラジオが気分を盛り上げるんです。

Burtonの奥さんはブロンド美人で相変わらずきれいだなー

さて、既に今シーズンのテレビ観戦はもう10戦くらいBehindなので、なんとか追いつく方法を考えないといけません。Montoyaが勝ったSonomaも早く見たいしな。
そういえば昨年度のレースもまだ見てないのが20戦くらい残ってるな・・・
全部見るには生活を変えないといけなさそうです。

↓クリックが多いカテゴリはがんばってブログ書きます!
人気ブログランキングへ

テーマ:NASCAR - ジャンル:車・バイク

  1. 2007/07/08(日) 11:20:40|
  2. NASCAR
  3. | コメント:0

Montoya Got The NASCAR Victory !

もう先週のことですが、Juan MontoyaがNASCARの最高峰NEXTEL CUPでも勝利しました!
3月の1つ下位のクラス、Buschシリーズでの勝利に続き、今回もロードコース(Sonoma)での勝利です。さすが元F1ドライバーだなぁという感じです。
オーバルでも活躍して欲しいけど、まだもう少し時間がかかるでしょうか。予選ではTop5に入るようになってきましたから、これからにまだまだ期待です。

Indyから来たRobby Gordonもロードコースで強いイメージがありますが、オーバルではそんなに強いイメージが無いです。
フォーミュラ上がりの人達には、重たいストックカーは勝手が違って難しいんですかねぇ。
Jacque Villeneuveを呼ぼうとしているチームもあるようですが、どうでしょうねぇ。トップコンテンダーになるには時間がかかるかもしれません。

たら・ればですが、F1からIndyに行ってその年にチャンピオンになっちゃったNigel MansellがもしNASCARに乗っていたら、果たして速かったのかなぁ、と妄想することがあります。
まぁ当時のIndy(CART)は半分くらいロードコースイベントだったから割とすんなり順応できたのかもしれませんが、WTCCでもすっ飛ばしてたみたいだし、箱車のレースでも彼なら案外イケるのではないかと思ったりします・・・

↓クリックが多いカテゴリはがんばってブログ書きます!
人気ブログランキングへ

テーマ:NASCAR - ジャンル:車・バイク

  1. 2007/07/01(日) 20:26:07|
  2. NASCAR
  3. | コメント:0

FC2Ad


無料カウンター