ニッチな独り言

アメ車、NASCARと愛車のPTクルーザー


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

NASCARを4戦見ました

MotoGPが1ヶ月ほど夏休みだった間に、溜まっているNASCARの録画をだいぶ消化しました。

・第9戦タラデガ
スターリング・マーリンとジョー・ネメチェックのGinnレーシングが速くて、かっこよかったです。ひさしぶりにスーパースピードウェイで力強いマーリンを見ました。このままチーム続いて欲しかったですけど、まさかDEIに吸収されるとはねぇ。。。

#31ジェフ・バートンのボンネットが風圧の関係でぼこっと膨らむ様子がオンボードカメラで写ってましたが、あれは怖いなぁ。よくあることなんでしょうか?
ジミー・ジョンソンはチームメート2人にクラッシュしてて、ご迷惑な感じでした。わざとじゃないんだけどね。
スーパースピードウェイと言えば最近はデイル・アーンハート・ジュニアですね。レース終盤にがーっと上がってくる様はすごくかっこいいです。

終盤、トップグループを走っていたトヨタのデビッド・ルーティマンはおしかった。。。結局エンジンブローで最後のコーションの原因となってしまいましたが、解説のダレル・ウォルトリップは応援してましたね。「このまま優勝したらルーキーで、トヨタで優勝!?」って感じでワクワクしてました。
今回スペシャルカラーリングだったようなのですが、ちょっと古風なカラーリングがかっこよかったです。最初はなかなかカーナンバーが確認できなくて誰のクルマだろう?と思っていたのですが、それがルーティマンの車でした。

・第10戦リッチモンド
ヘンドリック3台が先頭なのはもういいかげんツマンネ・・・。だけどこのコースは2台がずっと並走するので面白くて、好きなコースのひとつです。
このレースでは#66のジェフ・グリーンが暴れまくってぶつけまくってました。

#29ケビン・ハービックは強かったです。ピットでの他車との接触ががなかったら勝ってたかも。
トヨタのデイブ・ブレイニーはだいぶいいところ走ってました。いよいよトヨタも調子が出てきたでしょうか。

・第11戦ダーリントン
つまんなかったので感想なし。ジェフ・ゴードンは応援しているし、今年は是非5度目のチャンピオンを取って欲しいのですが、今年は彼が勝つレースはつまんないことが多いような気がします。。。

・第12戦シャーロット コカコーラ600
ロウズ・モータースピードウェイって名前が自分の中ではまだなじめません。。。シャーロットも好きなコースのひとつです。
G+のNASCAR CMにも出ているリーアン・ライムスが、セクスィーなファッションで国歌を歌ってました。この人やっぱセクスィーです。

ブライアン・ビッカーズのトヨタが何周もリードラップを取っていて、速かったですわ。レッドブルカラーの#83は後輪だけ赤く塗られているのですが、ちょうどレッドブルの後ろ足になってて、トムとジェリーのアニメみたいな感じでした。

ようやくダッヂも復活してきた感じです。シボレー、ヘンドリックばっかりじゃつまんないのでがんばって欲しいです。今回は#2カート・ブッシュが速かったですが、#12ライアン・ニューマンの車もカラーリングが青ベースになって、2台で並走するとかなりかっこいいな、と思いました。

#36ジェレミー・メイフィールドはレース中盤でグリーンにはみ出してしまい、360度ターンをしてどこにもぶつけずに!クルッと戻ってました。実況も解説も「おぉスポンサーが360 OTCで360度ターンしてらぁ!」と盛り上がってたのが笑えました。スポンサーにはとてもよいサービス?になるんじゃないかと思ったんですが、メイフィールドも今年いっぱいでチーム離れるんですねぇ。トラックシリーズで有力なチームに入ったほうが活躍できるかもしれないです。
ちなみに360 OTCって頭痛薬?みたいなもんみたいです。Goody'sみたいなもんか。

最後はケーシー・メアーズが優勝、J.J.イェーリーが2位、カイル・ぺティが3位!というびっくりな内容でした。
レースを見る前、結果だけ知っていた時は、3人とも燃料を節約して最後のピットストップを行わなかったので作戦勝ちでこの順位、と思っていたのですが、終盤ずっとトップ10圏内を走っていたので、まぐれな感じでもなかったですね。

↓クリックが多いカテゴリはがんばってブログ書きます!
人気ブログランキングへ

テーマ:NASCAR - ジャンル:車・バイク

  1. 2007/08/24(金) 03:13:26|
  2. NASCAR
  3. | コメント:0

無料カウンター