fc2ブログ

ニッチな独り言

アメ車、NASCARと愛車のPTクルーザー

トヨタ、NASCARでの勝利を一面広告に掲載!

今日は久しぶりにスーツを着て客先訪問でした。
帰りの電車の中で、ぼ~っと社内の人間模様を観察していると、
「カムリ スポーツ」の文字が目に入りました。

ドア脇に立っている男の人が読んでいる、スポーツ新聞(サンスポ)の隙間からチラッとこの文字が見えたんです。

「カムリでスポーツっつったらNASCARしかないべ?でもあんなに大きく新聞に載るか?」と思いつつ、しばら~くこの人を視界の片隅に置いていたら、ページをめくって見えた!
「トヨタ・カムリ 米モータースポーツ NASCAR初優勝!」
NASCAR_newspaper
いや~嬉しくなっておもわず新聞買っちゃいました。
すごいな~カイル・ブッシュ。
すごいな~トヨタ。

駅ではサンスポ売ってなかったんですが、たぶん載ってるだろうと思ってトーチュウ買いました。案の定載ってました。さすがモータースポーツに強いトーチュウ。インターネットが無かったセナ・プロ時代はトーチュウのF1 ExpressとかフジテレビのダイヤルQ2とかが最速情報だったな~(懐)

今年のNASCARはまだバドシュートアウトしか観てなくて、第1戦のデイトナ500も観てないんですが(大汗)、トヨタ・カムリのカイル・ブッシュが第4戦で勝ちました。
もう2週間も前ですけどね。今日いまさら掲載、ってことは今週末のNASCARをチェックしろ、ってこと?

優勝したブッシュは「#18がまたアトランタで復活したんだ!」って言ってたらしいですが、イイですな~
アトランタで速い#18といえばボビー・ラボンテだったわけで、

1996年(秋)
1997年(秋)
1998年(春)
1999年(秋)
2001年(秋)
2003年(春)

と、6勝もしています。たいがい予選でも速かったんで、やっぱりラボンテはシリーズ最速トラック・アトランタでは速い、というイメージが強いです。

これらの勝利はジョー・ギブスレーシングであげたものですが、その後成績が振るわず2006年にペティーエンタープライズに移籍してクルーチーフがトッド・パロットになって、さぁ巻き返してくるか!と思いましたが全然ですネェ。パロットもロバート・イェーツレーシングに戻っちゃったし。
最近は若手の台頭著しいですが、ラボンテのようなベテランにもがんばって欲しいです。

話がラボンテにそれました。カイル・ブッシュ。まだ22歳ですが、速い・・・
兄のカート・ブッシュ共々NASCARファンからは嫌われていますが、実力は文句なしです。
そして、なにかと記録づくし。

・最年少優勝
・最年少ポールシッター
・CAR OF TOMORROW初の勝者
・TOYOTA初の勝者

成績だけ見たら人気出てもおかしくないですけどね~
更に今年はトヨタに乗ってるしね~
余計嫌われそうですね~

デイル・アーンハートJrに追い出される感じでヘンドリックからジョー・ギブスに移籍しましたが、相手が人気No.1ドライバーだからアレだけれども、これだけ活躍してるのに(少なくともケーシー・メアーズより実績あるし)追い出されるのはちょーっとかわいそうだったようにも思います。

まぁまだ若いから言動がアレで、チームと合わなくなってきちゃったのかもしれんですが。

今年はカイル・ブッシュをこっそり応援しようかと思います。










お腹がすいたらスニッカ~ズ

↓クリックが多いカテゴリはがんばってブログ書きます!
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



テーマ:NASCAR - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/03/22(土) 01:18:50|
  2. NASCAR
  3. | コメント:0

無料カウンター