ニッチな独り言

アメ車、NASCARと愛車のPTクルーザー


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

中欧のアメ車

PTクルーザー以外のアメ車というと、次に多かったのはジープ系でした。チェロキーもラングラーも。
それからボイジャー。新型グランドボイジャーも1台だけ見ました。
クライスラー、ヨーロッパじゃGM、Fordより強いじゃん(笑)。

300Cも何回か見かけました。300Cワゴンも1回だけ。
あと、黒のクロスファイアがプラハのヴルタヴァ川(モルダウ川)沿いを走ってました!カッコよかった~

↓こんなクライスラー車もありました。

chrysler_prague_1

chrysler_prague_2

名前わかりません(笑)でも広くてぺたーんとしててカッコイイ。


あとダッジね。

cariber_prague_1

キャリバーは2、3回みました。1台はウィーンのタクシーになってました。
日本にもPTクルーザーのタクシーがありますね。キャリバーはPTよりもリアシートの足元が狭いような気がしましたがタクシーとしてはどうなんでしょう?

nitro_prague_1

ナイトロはこの1回だけだったな・・・これもプラハのユダヤ人地区、シナゴーグの横に停められていました。

あのアベンジャーもいたんですよ!1台だけみました。

avenger_vienna_1

右にちょっと写っている若いイケメンのヒゲ男性が運転していました。これはウィーンのフランツ・ヨーゼフ駅のスーパーなんですが、このスーパーによく買出しに来るのか毎日見かけました。

durango_prague_1

そしてデュランゴ!でかいな~
ヨーロッパも都市部は道が狭いから、苦労するんじゃないかな~


シボレーはコルベットを1回みかけました。
あとこんなのも↓

corsica_vienna_1

corsica_vienna_2

シボレー・コルシカというそうです。いかにも80年代のアメ車低迷期っぽい、イケてないデザインですな~
これはウィーンのフンダート・ヴァッサーハウスのそばでみかけました。

一方、ウィーンのフランツ・ヨーゼフ駅そばにとまっていたのが・・・

ssr_vienna_2

シボレーSSR!これはフェンダーの張り出しがすごくて、実写は写真以上にカッコよかったです!
以前はあまり好きではなかったのですが、一発で好きになりました!
でももう生産は終わってるのね・・・

ssr_vienna_1

ナンバープレートが「DEMON」で色が黒。イイね~

↓クリックが多いカテゴリはがんばってブログ書きます!
にほんブログ村 車ブログ アメ車へ
にほんブログ村

テーマ:アメ車 - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/10/06(月) 00:01:22|
  2. アメ車
  3. | コメント:0

中欧のPTクルーザー

先月中旬から下旬にかけて、チェコのプラハ、チェスキー・クルムロフ、オーストリアのウィーンを旅行してきました。

あちらではさすがにドイツ・イギリス・フランス・イタリア・チェコなどの車がいっぱい走っているのですが、よく見るとわりとアメ車もいるもので。
中でも一番多かったのはPTクルーザーでした!

なぜか赤のカブリオを2回も間近で見かけました。

pt_cabrio_prague_1

pt_cabrio_prague_2

↑これはプラハのユダヤ人地区で見かけたモデルチェンジ後のカブリオ。

pt_cabrio_linz_1

pt_cabrio_linz_2

↑これはチェスキー・クルムロフからウィーンに向かう途中、オーストリアのリンツ駅前に停まっていたモデルチェンジ前のカブリオ。

pt_vienna_3

↑もちろんカブリオ以外もいました。こちらはウィーン西駅そばのバスターミナルにいました。

こんなのもいました↓

pt_vienna_1

pt_vienna_2


RE/MAX という会社の広告を全面に飾ったPTクルーザーです。ベースは黒のクラシックのようでした。

この会社ってNASCARで誰かのサブスポンサーかなんかになってて、リアフェンダー後部にこの気球マークを見かけたことがある気がします。
何の会社か知らなかったのですが、どうもアメリカの不動産関係の会社みたいですね。
今どきどうなんでしょう・・・


PTクルーザーは、レトロなデザインがヨーロッパの人にも好まれるのか、古い町並みにもよく似合うのか、間違いなく一番多いアメ車でした。
写真は偶然にもうちのPTと同じ赤ボディばかりですが(笑)、シルバーや黒、レアなグリーンもいました。

他の車種でもそうですがカスタマイズしている人はほとんどおらず、いてもメッキグリル程度でした。
うちもドノーマルで日本だとちょっと肩身が狭いように感じる時もありますが、これからは「ヨーロッパ風」を目指して(笑)しばらくこのままでいこうかなと思います。

大好きなチェコ3度目の訪問にしてようやく、車のリアにつける国籍マークのチェコ版[CZ]の、しかもビニール製で雨や汚れも平気そうないいモノを買えたので、こいつをマグネットに貼り付けてうちのPTにぺったり貼ろうかと思っています。

あぁ、でもいつかメッキパーツはつけたいなぁ・・・
旅行でお金使っちゃったからまたしばらく買えないけど(涙)

↓クリックが多いカテゴリはがんばってブログ書きます!
にほんブログ村 車ブログ アメ車へ
にほんブログ村

テーマ:アメ車 - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/10/05(日) 14:19:38|
  2. PT CRUISER
  3. | コメント:0

無料カウンター