ニッチな独り言

アメ車、NASCARと愛車のPTクルーザー


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第6戦 Goody's Fast Pain Relief "500"

先週のテネシー州から右上に1つ上がって、今週はバージニア州マーティンスビルでのレースです。

バージニア州はここ。

Virginia
<画像は Wikipedia Virginia より転載>

Martinsvilleでのレースって距離短いし速度も遅いしで、見ていても単調な気がしますが、2007年だっけな?ジョンソンとゴードンが最終ラップまでサイドバイサイドで争ったのは。
案外おもしろいんですよね。
でもNew Hampshireとどっちがどっちだったかはいつも忘れてしまいます・・・

そしてこのバージニア州出身のドライバーはこの人たち。

#11 Denny Hamlin (Chesterfield, VA)
#19 Elliott Sadler (Emporia, VA)
#31 Jeff Burton (South Boston, VA)


ジェフ・バートンの兄のワード・バートンがレギュラーシートを得ていた頃、バージニア工科大学で銃の乱射事件があって、バートン兄ぃは弔意を表してこの大学のロゴ入りの車を走らせていました。
出身地で起きた事件だったからなんですね。。。

そしてエリオット・サドラー。開幕前は解雇されてシート無かったハズが、チームを訴えてシートを取り戻し、デイトナ500でしてやったりの5位。びっくりしました。その後は20位あたりをうろちょろしているようですが。
過去3勝もしているようですが、WoodBrothersでの初勝利しか覚えてないな・・・
彼がRobert YatesのM&Mで活躍してたころってあまり見てなかったんで、その頃については印象薄いんです。有名なタラデガで宙を舞ったシーンもよく知らないです。

ついでにとなりのケンタッキー州出身はこちら。

#41 Jeremy Mayfield (Owensboro, KY)
#55 Michael Waltrip (Owensboro, KY)


ケンタッキー州は1.5マイルのSpeedwayがあってNationwide, TruckSeriesは開催されるのに SprintCupシリーズだけやらないんですね。ウォルトリップ兄弟の出身地なのにねぇ~
なんだか数年前にNASCARとこのスピードウェイとで訴訟もあったようで、このへんの事情を次のケンタッキーでのTruckSeriesのレースまでに調べられたら調べてみようと思います。

↓クリックが多いカテゴリはがんばってブログ書きます!
人気ブログランキングへ

テーマ:NASCAR - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/03/27(金) 01:30:24|
  2. NASCAR SprintCup 2009
  3. | コメント:0

第5戦 Food City 500

1週間のお休みを経て、第5戦はテネシー州ブリストルです。
ブリストルの500といえばFOOD CITYですな~

テネシー州はここ。Tennesseeって綴るんですね。nもsもeも続けて書くのか。

Tennessee
<画像は Wikipedia Tennessee より転載>

2週間前がジョージア州だったから、みなさんこの2週間はゆっくりできたのかな?


そしてこのテネシー州出身のドライバーはこの人だけ。

#09 Sterling Marlin (Columbia, TN)


スターリング・マーリンといえば、
デイトナ500の2連覇などリストリクタープレートレースで強かった#4 KODAKカラーのMorgan-McClue Mortorsports,
2002年はあともうちょっとで年間チャンピオン取れたかもしれない#40 Coors LightカラーのSABCO Racingのイメージが強いです。
2007年のGinn Racingは彼とマーク・マーティンがチームメートだったから、ベテラン2人で渋かったな~(たまにRegan Smithも乗ってたけど)。

最近はすっかりおとなしくなってしまったけど、また上位を走って欲しいな~

↓クリックが多いカテゴリはがんばってブログ書きます!
人気ブログランキングへ

テーマ:NASCAR - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/03/22(日) 08:32:08|
  2. NASCAR SprintCup 2009
  3. | コメント:0

第3戦 American Commercial Lines 200

トラックシリーズはここアトランタで第3戦になります。
アトランタのトラックはハイスピードで見ていても楽しいです。トライオーバルにしなくても昔の普通の楕円オーバルでも良かったですけどね。

ジョージア州はここ。
Georgia
<画像は Wikipedia Georgia より転載>

このジョージア州出身のドライバーは今回は一人だけ。
デイトナ500ではあと2,3人ジョージア出身がいたんですけどね。

#15 Shane Sieg (Tucker, GA)

なんかこの人、今のところ3戦ともエントリーしてるんでがんばってますね。
シェーン・シージ?それともシーグ?
まだ若いかんじです。

↓クリックが多いカテゴリはがんばってブログ書きます!
人気ブログランキングへ

テーマ:NASCAR - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/03/06(金) 01:35:30|
  2. NASCAR CampingWorld TruckSeries 2009
  3. | コメント:0

第4戦 Kobalt Tools 500

第4戦は、ジョージア州アトランタ。
ここに本拠地があるチームが多いそうで、ある意味NASCARの聖地のひとつのような感じです。

ジョージア州はここ。
Georgia
<画像は Wikipedia Georgia より転載>

またガッと東部に移動・・・
このあたりは西にタラデガのアラバマ州、北はブリストルのテネシー州、東にシャーロットのノースカロライナ州とダーリントンのサウスカロライナ州と、面白いレーストラックが密集しています。やっぱりこのへんはNASCARが盛んなんだろうなー。

もう8年も前になりますが、ペルーに旅行に行くのにデルタ航空を使ったら、アトランタ経由でした。帰りにアトランタで一泊だけストップオーバーして、一緒に行った帰国子女の子に連れられて映画を見たり、タコベル食べたり、ショッピングモールに行ったりしました。

で、アトランタのショッピングモールで展示されていたのがコレ↓
Ford Taurus 2001
当時のフォードのNASCAR車両、トーラスです。

カラーリングがショッピングモールオリジナル?というか実際に参戦しているチームのものではなかったし、カッコ悪いくにゅくにゅトーラスなもんであまり魅かれはしませんでしたが、これって日本だとららぽーととかにぼーんと置いてあるかんじ?

そしてこのジョージア州出身のドライバーは彼ら。

#6 David Ragan (Unadilla, GA)
#21 Bill Elliott (Dawsonville, GA)
#43 Reed Sorenson (Peachtree City, GA)


でました!Awesome Bill From Dawsonville !
ダッジの復活とともに見事復活して勝利をあげましたが、最近は見る影もないですね。
一昔前のダレル・ウォルトリップみたいな存在感です。。。
ビル・エリオットというと私にとってはマクドナルドのイメージが強いです。
それより前をご存知の人だと、クアーズの黄金期なんでしょうな。

そしてリード・ソレンソン。いまいちぱっとしないけど今年もシートあるなぁ。しかも#43。。。
い・ま・だ・に デビッド・ストレミーとあまり区別がつきません・・・
開幕戦デイトナ5位だったボビー・ラボンテがもし今年も#43に乗っていたら、、、とか思ってしまいます。

↓クリックが多いカテゴリはがんばってブログ書きます!
人気ブログランキングへ

テーマ:NASCAR - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/03/05(木) 01:25:41|
  2. NASCAR SprintCup 2009
  3. | コメント:0

無料カウンター