ニッチな独り言

アメ車、NASCARと愛車のPTクルーザー


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第10戦 Copart 200

まだ先週のスプリントカップシリーズの記事をUPしていませんが、今週のトラックシリーズはMilwaukeeで、ネイションワイドシリーズと共に開催されます。

決勝は雨のため延期されたようなので、お時間のある方は是非下記のjustin.tvでご観戦下さい!

■レース開始
現地時間: 土曜日13:30PM 
日本時間: 日曜日 2:30AM

現在の現地時間(EST)


Watch live video from NascarPoWer! on Justin.tv

ミルウォーキー・マイルはその名の通り1マイル・オーバルで、CARTやIndyCarなどのオープンホイールのレースでも有名ですが、トラックシリーズもシリーズ初年度の1995年から開催されています。
場所はウィスコンシン州ウェストアリス。

Wisconsin
<画像は Wikipedia Wisconsinより転載>

先週のミシガンの左隣ですね。
ウィスコンシン州出身はこの2人です。

#13 Johnny Sauter (Necedah, WI)
#212 Dexter Bean (Westby, WI)


ジョニー・ソーター。悪くないドライバーだと思うんですが。。。
2007年はHaasチームからネクステルカップシリーズに出ていて、そこそこいいところを走っていたんですが、年間総合成績は30位と振るわず、翌年はシートがありませんでした。
ところが2008年のHaasのシートを得たジェレミー・メイフィールドがこれまた振るわずw、8戦目にしてソーターが戻ってきました。
結局長続きはしませんでしたが。

今年はトラックシリーズにフル参戦していて、現在はランキング15位。ルーキー・オブ・ザ・イヤーにdenoteしていますが、カップにフル参戦していたのだから今さらそれはないだろうと思いますw。
ソーターは2005年にここミルウォーキーで開催されたブッシュシリーズで、見事地元優勝を飾っているようです。

そんな彼は2002年、ブッシュシリーズ春のタラデガではフリップしてしまい、ビックワンのきっかけとなったようです。



黄色い#10スコット・リッグスに追突され、ひっくり返る #2 Ac-Delco がソーターです。
まだ15周目に発生したこのクラッシュに43台中27台が巻き込まれ、22台が完走できず、リードラップはわずか3台wだったそうです。ヒドイね。

デクスター・ビーンはまだ若いですね。。。Wikipediaにページがありませんw
オフィシャルサイトを見ると、アゴの感じがデビッド・クルサードに似ていますw
ARCA RE/MAX Series の方で活躍しているみたいで、NASCARにはまだ2,3回しか出てきていません。
それでも先日のスプリントカップ第14戦ポコノ500では、トップから4周遅れの36位で見事フィニッシュしてます。
オフィシャルサイトによると中華料理が好きってことで、なんだか親近感が沸いたりしますw

↓クリックが多いカテゴリはがんばってブログ書きます!
人気ブログランキングへ

テーマ:NASCAR - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/06/20(土) 11:03:38|
  2. NASCAR CampingWorld TruckSeries 2009
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


無料カウンター